2009年10月26日月曜日

Grand Mint Festival ~ ブロガー失格!?

...しっかし、こういう時にデジカメを忘れるんだよなぁ...本当に情けない。
ブロガー失格ですよ。

今日はジャン・ギハと顔達のゲストギタリストとしてGrand Mint Festival
に参加するため、会場であるオリンピック公園に向かう。

2時に弘大にあるギハのスタジオで待ち合わせて、バンで出発...となった
のだが、ギターのミンギは掛け持ち参加しているアマド・イジャラム・
バンドが1時から同会場でライヴの為に既にいなく、ギハはカンナムに
住んでいるので直接会場へ...ベースのジュンヨプやミミ・シスターズの
二人もバラバラに来るので、結局私とドラムのヒョノとロードマネージャー
の3人で出発した。バンはガラガラ。

のんびりと...というわけにはいかなく、着いた時には我々の前に出演する
ジトゥンが演奏していた。ジトゥンが終わると、我々はセッティングしに
舞台に上がる。観客の歓声があがる中、セッティングと音出しをして確認。
何しろリハ無かったしなぁ...今回は顔達4人にミミ・シスターズ2人、私と
キーボードのジョンミン、コーラスが4人という12人で入れ替わりながら
演奏を行うのだ。私は3曲目と7,8曲目(“あの男、どうして!?”“月が丸くなる、
行こう”“何事も無く生きる”)に参加となる...しかしハプニングが。何と
マイクが足りない!!仕方無く、ベースとギターのコーラスマイクをミミ・
シスターズに譲り、10分押しでスタート。

いやぁ、やはり飛ぶ鳥を落とす勢いのバンドは違う。ギハが何をやっても
ウケるんですよねぇ。やってるこっちも楽しくなってしまう。曲が難しい
ので油断は出来ない(苦笑)のですが、何しろ面白かった!!これは単独ライヴ
の時も面白くなりそうですな...もっと難しい曲をやらなきゃいけないんです
けどね...

ステージが終わって、お疲れ様〜と声を掛けられながら楽屋へ。着替えて
すかさずキーボードのジョンミンの車に便乗して家に帰りました。だって
明日はお昼からリハなんですよ...

0 件のコメント:

コメントを投稿