2009年10月15日木曜日

早朝のリハ。


正午からリハを行うためヤンジェ洞へ。いつもはキーボーディストの
サンフン氏の車に便乗させてもらっているのだが、今日は他に仕事が
あるとの事で、地下鉄で向かうことに。片道乗換え一回を経て、1時間
程掛かる。9時に起きました。はい、我々には早朝です。

昨日夜に作ったオープニングSEを聞いてもらう。なかなか評判も良く、
これでいこうという事に。もうちょっとミックスをいじって、最終的な
ヤツを作らねば。

リハを始めて一段落したところに、取材が。テレビとインターネット
チケット予約サイトのインタビューだ。立て続けにやらなければいけない
理由があって、メンバーがリハと本番以外ではなかなか全員集まらない
ので、リハの時にやるしかないのだ。

演奏シーンを撮るのだが、これがまたカメラがギターの真横まできて
まともに弾けなくなってしまう。これが流れてしまうのだからちょっと
困る。しかも最近はネットとかに残ってしまうので、ダメなのも残る。

そして質問の最後に必ずやってくれといわれるコト...“パイティン!!”
(Fightin'!!...“ファイト!!”といった感じか)とガッツポーズと共に叫ぶの
ですが...これが苦手。生来ノリのいいタイプの人間ではないので、
かなり無理をしなければならないのだ。でもやるんですけど。
ちなみにうちのバンドのメンバー達も“パイティン!!”があまり好きではない。


“パイティン!!”を頼まれる約5分前のショット(苦笑)..ベーシストのウォンシク氏
とカメラを撮りあってしまいました。

まぁとりあえず終わって、サンフン氏に家の前で落としてもらい、楽器を家に
置いてから、冷麺を食べ(また...でももう素通りします)、ビョンジュ氏の店に
昨日置いて行った自転車を取りに行く。ビョンジュ氏は子供が動物園に連れて
ってとせがんだため、早朝から(こちらは本当に早朝)行ってきたそうで、
事務所のソファーでグッタリしておりました。まぁお互い早朝から行動した
ので、ちょっと疲れ気味...さっさと退散しましたよ。

明日はランチをしに、男3人自転車で出掛けます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿